FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FCIインターナショナルアジリティー大会
川崎市の扇島で行われたFCIインターナショナルアジリティー大会にびわくん参戦してきました。

初日は1度と2度のみの開催です。
JPから始まりました。

3番目のトンネルが手前からでも奥入れでもどちらでもOKの設定。
ママ含めて皆さん手前入れで検分していました。
びわの足を考えると奥入れの方が無理なくいけそうな感じだけど。

ママと改めてコースを分析。
3番目のトンネル以外はおおむね大丈夫そう。
「1か所、3番目のトンネルは奥入れも有りだよ」と軽く言っておしまいにしてしまいました。

で、本番。
案の定びわは奥に向かって突進。
ママが無理やり手前に誘導し、拒絶を取られてしまいました。
後はとっても良い走りでした。
それだけに悔やまれます。
ママにももっと強くアドバイスして欲しいと言われ反省です。
そのまま奥に入れていれば何の問題もなく1席でした。
それでも6席でしたけど。
テンション下げるためにかなり運動させてから出走したので本来はもっと速く走れます。

6席です。

AGはスタートのハードルを飛んでそのままスラロームという設定。
テンションマックスでスラに突入。
きちっと入ってくれるんですけど途中で抜けてしまいました。
やり直しも途中抜け、またもややり直して次へ。
Aフレの後の2番目のハードルでターンさせたらターンした後逆飛びしてしまい失格。
ドラハで課題になった登り物拒絶は今回無し。
全部スムーズに上ってくれました。
但し、タッチゾーンは飛んじゃってましたけど(笑)
全体的には良い走り。
今はこんな感じで課題を克服しつつスピード重視でいきたいと思います。
コースを回すこと自体はママの努力もあってすごい良く走ってくれるので。

今日は3度の開催。
ゆずちゃんは今日はお休みです。
来週の野田のFCI東日本は2頭とも参戦です。

応援です。

ゆずとびわは同じアジリティーでも目指す方向が違います。
3度に上がってることもあるのですが、ゆずはノーミスで楽しく走ることが大事です。
タイムは他のワンコにはかなわないので、とにかくノーミスで早い子たちが軒並み失敗したときに棚ぼたで席次が転がり込んで来たらラッキーだなって感じで(爆)
びわはタイムは他のワンコに負けないので、このままのびのびと進めていけたらなと思ってます。
タッチやら修正点はあるけど練習で直していけるものばかりなのでね。
後はママの経験値と検分力を高めることです。
検分はたくさんアドバイスできるので頑張ってください。
スポンサーサイト

テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかりんず

Author:みかりんず
みかん、かりん、ゆずの
3頭のコーギーと
シェルティーのびわを
飼ってます。

みかん、かりん、ゆずを縮めて
みかりんず家。

みかん 14歳
ゆず 5歳
びわ 1歳

かりんは2010年1月7日、9歳で虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。