FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病名間違えていました。
みかんの病名、変形性脊椎症と変性性脊髄症を勘違いしていました。
症状と状態から変性性脊髄症ではないかと思っていました。

今日、近所のお医者さんでなく掛かりつけのお医者さんに行ってきました。
いろいろ話をし、今までのカルテやドッグ検診の結果と触診でやはり変性性脊髄症の可能性が一番高いのではないかということになりました。
今日のところはレントゲンを撮ってもしょうがないのでMRIを撮って診断するのが良いのではないかという話になりました。

来月で15歳なので麻酔が怖かったのですが、全身と血液の検査をして麻酔が大丈夫ならMRI撮ろうと思います。
血液検査に遺伝子検査も入れようと思っています。
やっぱり病気の診断をしたほうが良いかなと。
介護しながら最期まで看取る覚悟はあるので頑張っていこうと思います。
けっこう元気なのであと1~2年は大丈夫かな。

ついでにびわ小僧の足も看てもらった。
骨折した痕は無いのでアジリティーは問題ないそうです。
それよりもマラセチアでしたよ。
まったく!
みかんさんで手いっぱいなんだから手間かけさせるんじゃないよ。

みんなで記念撮影

先週久しぶりにこぎ友さんたちとお会いしました。
懐かしかったです。
右端のゆずの隣のこぎちゃんもみかんと同じ病気です。
お互い頑張ろうね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかりんず

Author:みかりんず
みかん、かりん、ゆずの
3頭のコーギーと
シェルティーのびわを
飼ってます。

みかん、かりん、ゆずを縮めて
みかりんず家。

みかん 14歳
ゆず 5歳
びわ 1歳

かりんは2010年1月7日、9歳で虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。