FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体力が・・・。
大会まであと3回しか練習出来ないので焦っています。
うん○対策や、スピード対策など課題は多いです。

朝、うん○をしてくれた。
早めに練習グラウンドに行って走り回らせてさらにもう一回。
おかげでうん○をする為に脱走しませんでした。
ただ、本番では会場でノーリードで走り回らせるわけにはいかないのでどうするかです。

練習は先週に続き鼻先作戦です。
1走目はエアプレーンしなければならないところで中途半端にフロントに入ってしまい、慌ててエアプレーンしようとしたらゆずが迷ってしまい見失ってしまいました。
大幅にタイムロスしてしまったけどそれでも48秒台でした。
結構全体には早かったらしいです。
2走目はハンドラー的には失敗無し。
45秒台になりました。
先生からタッチ障害(いわゆる登り物ですな)への指示出しが遅いとの指摘。
鼻先を意識しすぎて登り物への指示が遅い為にゆずが駆け登るのに歩幅が合わず、手前でスピードが落ちてしまっているらしい。
ゆずが早くなってきた為にこちらがヘロヘロです。
わんこというよりもハンドラーが限界でしばらく休憩。
3走目はしゃかりきに走って43秒台がでました。
4走目はハンドラーの足がもつれたうえにハードルにぶつかるわで先生からもう走らんで宜しいと言われる始末。
ちなみに48秒台でした。

あたしは若いよ。
家に帰ってクーラーつけて床でごろごろと昼寝していたら、右足が攣ってきた。
しかも、ふくらはぎとすね側の両方が攣ってしまい、どうにもならずのた打ち回ってしまった。
ようやっと落ち着いたと思ったら今度は左足の足先が攣ってきた。
あー、これは完全な運動不足だ。
練習中は体力が続かず、体を休めたら足が攣るなんて・・・。
自分は若いと思っていたら全然駄目ですわ。
体力を付けて若くないんで準備体操とストレッチをちゃんとしないとですね。
今まではゆずが遅かったんで気がつかなかっただけで、ゆずが早くなってきたらこの始末。
タイムを伸ばすにはまずは飼い主からですわ(笑)
あたしも元気。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかりんず

Author:みかりんず
みかん、かりん、ゆずの
3頭のコーギーと
シェルティーのびわを
飼ってます。

みかん、かりん、ゆずを縮めて
みかりんず家。

みかん 14歳
ゆず 5歳
びわ 1歳

かりんは2010年1月7日、9歳で虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。