FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良くなってきた。
雪が降ったりして練習できるかどうか心配だったけど、予報よりはそんなに降らなくてよかったです。
今度の大会まで今日入れて2回しか練習できないからね。
雪が降ったり止んだりの中今日ははさすがに3組だけでお休みの方が多かったです。

寒くないよ
組んであったのは3度のコース。
いつもなら番号札を2種類つけてコースを簡素化してくれているんですけど、最近は難しいコースも練習していることもありそのまま走ることになりました。
先月、抜いたり送ったりという練習を積んだおかげで先週はゆずが良くなったと褒めてもらった。
ただし、コースがやはり2.5度くらいのコースでこちらがちゃんと走れずゆずのよさを引き出せませんでした。
今日は気合を入れてコース検分を念入りに。
最初から呼び込んで回して(1)抜いて送って(2)フロントで回して(3)フロントで回して(4)トンネルへ(5)という出だし。
先月までだったら全然無理なコース。
これが出来るようになるなんて進歩したもんです。
こちらもスイッチで待ったり迎えたりしないようバックステップしながら動けるようになって来ました。
シーソーでかなり時間を使ってしまうのにコンスタントに48秒で走れるようになってきた。
ラージで3度の方やボーダーの方も42~43秒くらいなので上出来です。
スピードが少し上がってきた分ちょっとした失敗が出るようになりました。
さらにこちらも先へ先へと焦ってしまうと、ゆずと目線が外れて見失ってしまったりして明後日の方に行ってしまいます。
ここが頑張りどころかな。
やっとアジリティーになってきて、なんかステップアップしている気がして楽しい。

楽しいな。

明日ワクチンを打ちに行くので、しばらくさぼっていたシャンプーをしてきました。
みかんもゆずもべっぴんさんになりました。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかりんず

Author:みかりんず
みかん、かりん、ゆずの
3頭のコーギーと
シェルティーのびわを
飼ってます。

みかん、かりん、ゆずを縮めて
みかりんず家。

みかん 14歳
ゆず 5歳
びわ 1歳

かりんは2010年1月7日、9歳で虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。