FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨でも散歩
3時くらいからまた本降りになるらしいのでお昼過ぎから散歩に行ってきた。
最初は霧雨程度だったのに、家を出てからどんどん本降りに。
まあしょうがないねということで、いつも通りに散歩してきた。
そういえば放射能は大丈夫かいな。
ぽろっ。

ちょっと気になったこと。
昨日買い物に出たついでにお彼岸なので墓参りもしてきた。
その間に見たこと。
地元のスーパーは大分商品があるのだけれどやはり報道されている商品は売り切れ。
イオンにいたっては物流の関係か結構スカスカ。
ガソリンスタンドも長蛇の列。
17号のスタンドの列では交差点で自転車のおじさんが店員に迷惑だと食って掛かってた。

会社のみんなは無事なのだけれど、監査役がいわき市に住んでいて木曜日に会社に避難してきた。
家族は翌日に仙台に避難。ライフラインがストップしているなか本人は町内の手伝いを頑張ってたのだけれど、原発がやばいのでガソリンがもつかどうかわからないまま東京に。
ギリギリ会社に辿り着けました。
知り合いも連絡付かない人達がいるそうです。
同僚の奥さんの親戚がやはりいわき市で民宿をやっていました。
跡形も無いそうです。
行方不明になっているそうです。
本人は物資を車に積んであるのですぐにでも行きたいそうですがガソリンが無く断念しています。
監査役に話を聞いて現地には立ち入れないので行っても無駄と説得されていました。

報道以外に身近で聞いているので被災地の事を考えて余裕を持って欲しいです。
ガソリンも仕事や通勤や通院等必要な人達以外はほんのちょっとだけ我慢してもらいたいもんです。
我が家もあまり偉そうには言えませんが。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかりんず

Author:みかりんず
みかん、かりん、ゆずの
3頭のコーギーと
シェルティーのびわを
飼ってます。

みかん、かりん、ゆずを縮めて
みかりんず家。

みかん 14歳
ゆず 5歳
びわ 1歳

かりんは2010年1月7日、9歳で虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。