*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣りに行ってきた。
昨日、友達から誘いが有り、久しぶりに釣りに行かせてもらった。
実はフライフィッシングも昔からの趣味なのです。
釣り場

みかんをお家に迎えてからすっかり釣りに行くのが減ってしまいました。
昨日もずいぶんと久しぶりなので自然のフィールドでなく管理釣り場にしました。
最初はキャスティングがぎこちなかったけど少ししたら勘が戻ってきた。
丸一日キャスティングしてそれなりに釣って楽しかったな。
ニジマス。

今日はアジ錬に行こうと思ったら練習場所がグランドでなくて学校になるということなので、土曜日に練習に行くことにした。
学校だと狭いんですよね。
課目の練習でなくコース全体をどう走るか(主にハンドラーですが)が今の課題なので広い本番を模したコースで練習した方が良いかな?

予定が空いたので7年ほど前に作った手作りのウッドデッキを解体した。
元々みかんとかりんが歳を取った時におトイレの為に作ったようなもんなのです。
かりんさんの最後はとても役に立ってくれた。
今でもみかんさんは毎日朝おトイレしています。
なのに、先日の強風でラティスの塀が壊れてしまった。
床板も劣化していたし、けっこう場所を取っていたので撤去して小さくすることにした。
解体するのに苦労して思った。
よくこんなにちゃんと作ったもんだなあ。
木材を買ってきて自分で作った図面に合わせて寸法にカットしてほとんど手作りした。
バラしたら、土台も1部腐っていたし、補強金具も錆でぼろぼろになっている物もあった。
素人の手作りで7年保てば上出来でしょう。
撤去したら庭が広くなった(といっても猫の額にもならないくらい狭いんですけど)
ママが野菜を作りたいといっていたのでプランターでも直植えでも何とかなりそう。
今度はデッキでなく縁台を広くしたような感じです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかりんず

Author:みかりんず
みかん、かりん、ゆずの
3頭のコーギーと
シェルティーのびわを
飼ってます。

みかん、かりん、ゆずを縮めて
みかりんず家。

みかん 14歳
ゆず 5歳
びわ 1歳

かりんは2010年1月7日、9歳で虹の橋を渡りました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。